静脈内鎮静法 ~無痛治療~

Filed under: インプラントについて — マリン歯科

できるかぎり楽に治療を受けたい!
というのは、治療を受ける患者様にとって大変重要なことですよね。

インプラント治療が怖いとか 心配、不安がある
というような方にとっては、インプラント治療自体を避けたいと考えられている場合もあります。
そんな患者様に朗報です!
マリン歯科クリニックではこの度 麻酔専門医と提携しインプラント無痛治療
を可能にした静脈内鎮静法 セデーション法 を導入いたしました。

静脈内鎮静法とは、寝ている間に治療を終了させる麻酔方法です。
静脈内鎮静法を行うと 治療中のことはほとんど覚えていない状態になります。
眠っている間にインプラント治療が終了するのです。
治療に不安を持っている患者様には最適な麻酔方法です。

方法としては、点滴をするように血管内(静脈内)に麻酔液を入れます。
麻酔が効くまで5~8分程度です。
後はインプラント治療が終了するまで 寝ている状態です。
治療が終わったら 手術が完了しているのですから、なんのご心配もいりません。

また、高血圧 等の御病気がある方にも適しています。
インプラント手術と聞くと、それだけでドキドキするものです。
緊張すれば、血圧も高くなります。
高血圧の方や、治療がご心配な方は、静脈内鎮静法で麻酔を行った方が確実かと思います。
寝ている状態になり不安や緊張がなくなりますので、血圧も安定します。
高齢者には、非常に良い麻酔方法と言えます。

注意点としては
静脈内鎮静法を行った後には念のため
車やバイク、自転車での運転(帰宅)はできません。
お迎えにきていただくかタクシーでのご帰宅となります。

一度静脈内鎮静法でインプラント手術を行った患者様は
次にインプラントを行う時には
ほとんどの方が また静脈内鎮静法による麻酔をご希望されます。

当院ではオペ時に専門の麻酔科医をお呼びして患者様に無痛治療を提供し
なんでもおいしくガツガツ噛める食生活を取り戻したい患者様のストレスを
軽減する努力をしてまいりたいと考えています。
鎮静費用・麻酔医派遣料は総額1回64,800円となります。

お電話にてインプラント無料相談致します。
ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。
ただし診療終了後になりますのでまずは相談予約をお取りください。

マリン歯科クリニック TEL:0475-80-2525

問診表ダウンロード ネットでご予約