安心の証明

2. クリニック紹介
  3. 安心の証明

かかりつけ歯科医

マリン歯科クリニックは下記「外来環・歯援診・か強診 届出済歯科医療機関」に登録されております。

院内感染対策(徹底した衛生管理)

衛生安全管理研修会修了証2007年4月に医療法が改定され、すべての医療機関に医療安全管理が義務化されました。

マリン歯科クリニックでは医療安全の確保、院内感染対策、医薬品医療機器の安全確保が義務付けられています。衛生管理には万全をきたしておりますのでご安心下さい。

クラスBオートクレーブ滅菌器とハンドピースメンテナンス装置

DACプロフェッショナル・DACユニバーサル2

当院では世界基準クラスBに準じた高圧蒸気滅菌器「DACプロフェッショナル」とでハンドピースメンテナンス装置「DACユニバーサル2」で器材などを患者様ごとに滅菌・交換しております。

クラスB高圧蒸気滅菌器「DACプロフェッショナル」は、固形、多孔体、中空、非包装、包装(一重、多重)の滅菌物を滅菌可能です。

DACユニバーサル2は、タービン・ハンドピース・エアースケーラーの洗浄・注油・滅菌を短時間で自動的に行う滅菌機器です。一度に6本のハンドピースを16分で洗浄・注油・滅菌できます。

DACプロフェッショナル・DACユニバーサル2

空気(医療用の空気清浄機)

医療用の空気清浄機

当院では、治療環境にも配慮し、患者さまに安心して治療頂ける様、集塵効率99%の医療機関向け空気清浄機を設置し、院内のウイルス・バクテリア・ほこりを除去しております。オゾンやマイナスイオンの発生により空気を殺菌・清浄する事で院内感染の予防をしております。

また大型の口腔外バキュームを導入、汚染物質を除去した清潔な環境で治療を行います。

使い捨て

医療用グローブやコップ、エプロンなど使い捨て可能なものはすべて患者様ごとに交換しております。

衛生管理

ホワイトクラウン